江の島探索

最近楽しかったk\ことは江の島探索です。

鎌倉は行ったことがあったのですが、江の島には行ったことがなく初めてでした。

まず最初は朝から鵠沼海岸にある有名なかき氷屋さんからのスタートでした。

かき氷屋さんはオープン時間に行ったもののもうすでに列が出来ており、少し並びました。

かき氷は今まで食べた中で一番美味しいかき氷でした。

かき氷が食べ終わるとそこから江ノ島水族館の方面に海岸沿いに歩いて江の島を目指します。

少し距離はありますが、海岸沿いの散歩は気持ちよく楽しいものでした。

江の島へと続く橋からは天気が良かったので富士山を見ることが出来て感動ものでした。

江の島はまるでジブリの世界のような不思議な魅力があります。

自然と昔ながらの街並みに囲まれていて散策するだけでもとても素敵でした。

江の島といえばやはりシラスが有名なので昼食には生シラスを食べました。

今まで食べたのは釜茹でシラスだったので生シラスは初体験です。

思ったより臭みもなく溶けるような感じで非常に美味しかったです。

お土産横丁のような通りを過ぎるといよいよ階段を登っていく道に入ります。

エスカレーターもあったのですが、せっかく来たから景色を楽しみたいと思い歩くことにしました。

しかし階段は非常に多く、坂も多いので次回行くならエレベーターに乗ろうと思います。

散策をしていると猫が多いことに気付きました。

どの猫も人になれているのか餌をくれと鳴いて寄ってくるので驚きでした。

私が行った時期はアジサイが咲き始めくらいの時期でしたが、島全体のあちこちにアジサイがありとても綺麗でした。

きっとアジサイが満開になっている時期に行けばかなり綺麗だと思います。

鎌倉のアジサイは有名ですが、かなり込み合いますし土日には何時間と並ばなければいけないので、こちらの江の島を観光しながらアジサイを見る方は込み合いませんのでお勧めします。

初めて行った江の島ですが、とても魅力的だったのでまた行きたいと思います。