飲み会での失態

今から約10年前、20歳を過ぎお酒を覚えたころでした。当時まだ限界を知らなかったので、案外私って呑めるんだな~なんて思ってました。(瓶ビール7本くらいは軽く?めましたね…。)

就職して数か月、友達から飲み会の誘いがあり酒好きな私は2つ返事でOK。どんなメンバーが来るかなんて聞きもせず…。それが失敗でしたね。

とにかく楽しく時間を過ごせればいいって感じで賑やかにスタート。

みんな真面目な雰囲気の方ばかりで、初めましての自己紹介から始まり時間とともにどんどん打ち解けていった頃、出身の学校話になりました。
年も近かったこともあり共通の知り合いも多かったので変に気を許してしまい、ある女の子の面白エピソードを話して盛り上がってました。

本当、女って怖いですよね。当時誰と付き合ってただの、付き合った人数や今の彼氏はこんな人らしいよとか。とりあてずその飲み会は無事楽しく終わりました。

それから1年後、その噂をした女友達から結婚式の招待状が届き当時の仲間と出かけました。御主人がどんな人かも気になりますし、久々にその友達に会えるのも楽しみでした。

そしていざ式が始まり、驚きました。そのご主人が2年前に飲み会をした中の1人でした。彼女のダークな部分を赤裸々に話してしまったので、一生に出席した仲間も私もその場から立ち去りたい気持ちです( ;∀;)

不幸中の幸いなのか、まだ向こうは私たちに気づいていません。ばれたら大変です。式の間中、新婦サイドから離れないよう姿を消すように時間が過ぎるのを待ってました…。

式も終りに近づいたころ、各テーブルに夫婦揃って挨拶にきました。もうおしまいですね。結局ご主人も私たちに気づいてしまい驚いてました。

ある程度は猫を被って結婚をしたと思うんです。本当、申し訳ないことをしてしまいました(._.) 後はご主人がどう思うか、言うのか、言わないのか。

式から数日後、気になって電話してみると着信拒否になっていました。一緒に行った友達も拒否されてました。ですよね…。軽い発言をした代償です。

大事な友達を1人なくした悲しい思い出です。。。