人生最高のエビフライ!

伊勢鳥羽へ旅行に行った際、友人が漣(さざなみ)というお店の“大エビフライ定食”を食べてみたいと言いました。

限定20食との事なので開店に合わせてお店へ行き、食べてから観光へ行く事にΣp(・ω・*q)

開店20分ほど前に到着したら、オフシーズンの平日にも関わらずすでに行列が!Σ(´Д`*)

それでも私達は無事お目当ての大エビ定食を注文できましたヾ(・∀・)ノ゚+.。

メニューの写真を眺めて期待を膨らませながらも、実は「どうせエビフライでしょ?」と思っていたのです。

ところが!いざ出てきたのは開かれてアジフライのような形をした20センチはあろうというエビフライ!Σ(・ω・;ノ)ノ ビックリ!

縦にも横にも大きいエビフライが2匹も重なっているのはなかなかの迫力です。

お箸で持ち上げようとしても重くてうまく持てないので、ナイフで切りながら頂くことに♪

切ってみると中のエビが分厚い!(´?ω?`)

開いているからエビは薄くて衣で厚みがでているのかも?なんて不安になったのが恥かしい…。

ちなみにこのエビは伊勢エビではなく、シータイガーという種類のエビだそうです。

自家製というタルタルソースをたっぷりと乗せて頂きます♪(-人-*)

…んまー!o(≧~≦) サックサクの衣に包まれたぷりっぷりの肉厚でジューシーな、ザ・エビ!という感じのエビ!そこにタルタルソースがマッチして最高!

疑ってごめんなさい。美味しいです!手が止りません! ☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

とは言ってもお腹が膨れてくると食べきれるか不安に…。

すると、隣のテーブルにいた常連さんらしい方が、食べ切れない分は持ち帰れるように包んでもらえると教えてくれました。

私達はその後観光に行くので持ち帰るのもなーと悩みつつ箸を進め、とうとうエビフライ完食! d(>ヮ<*)

御飯とお味噌汁は食べきれず少し残してしまいましたが、エビフライとお漬物だけは食べきれました。

もうお腹はパンパン!苦しいけど幸せです\(〃´ω`〃)))

初めは友人が行きたいなら付き合うよという軽い気持ちで期待もせずに行きましたが、

私の人生最高のエビフライに巡り合ってしまいました+。:.゚(人〃∇〃)オイシカッタ-(〃∇〃人)゚.:。+